オトコの道はイバラの道〜?
、、、、なんてタイソウなタイトルですが何のことは無いんで期待せずに読んでね。
さて過去ブログで書いた6代目のHOTRODエ〜ちゃんですが2月の頭から始まり今日で約一月半。
どこまで進んだかといえば、、、ジャ〜ン!
こんなことや、、、、
あんなことや、、、、
そんなことまで(恥〜)
とかやりながらここまで着ましたが、、、、
大変だったのがブレ〜キ安藤クラッチ!!
かねてからワタシはオートマのHOTRODなんて、、、、というよりHOTRODはマニュアルでしょやっぱ〜って説いてきたので、、、、えっ?ロドとALMA LOWRODはどうなんだって???
だってあれはKUSTOMとLOWRIDERですもの、、ホホホホ。
なにはともあラッカラ〜チャ以降ギャラクシアンも含め造った3台はすべてマニュアルで!
それもパーツの調達の関係でリンク式で組んだためレバーレシオが悪かって重くて何度も作り直したり極端なチャネルのせいでトランスが異常なまでにせり上がってるためにペダルとリンケージの位置出しが大変だったり複雑な取り回しで場所をとることもあったので今回は初の油圧クラッチでやることに。
そんなこんなでイロイロ油圧のマスターKITを物色してたらECIから最近リリースされたばっかのインラインブレーキ&クラッチマスターKITを発見!新し物好きなんでとりあえず入手してみた。
名前のとおり縦に一直線上にブレーキとクラッチのマスターが並んでて横幅の狭いMODEL-Aなんかにはエエんじゃないかと、、、、、、、、、、、とこれがまったくダメで、、、、、、、、しかしガックリしてる間もないのでとりあえずブッタ切ってから考えることに。
でなんだかんだと現場であわせながら切っては溶接切っては溶接でこんな形に、、、、、、、
でもって早速仮合わせしてみたら、、、、これがまたバッチシ!ナガレイシと書いて流石(さすが)と読む!?
う〜ん男のカスタムカーは一日にしてならずちゅ〜こっちゃね〜、、、、、ポン付け反対〜,タイヤはバイアス〜、パワステファッキン〜、パワブレ〜キ絶滅〜、エアコン問題外〜、、、、、あっコレあくまでHOTRODの話ですから、、、、、、、、、、、はたしてA-ちゃんは鈴鹿にいけるんか〜、、、、、、、、フェ〜ドアウト〜、、、、、、、、、、、、、、、。