オトコの道はイバラの道〜?

« ガンバッテやること????? | TOP

March 24, 2009

オトコの道はイバラの道〜?

、、、、なんてタイソウなタイトルですが何のことは無いんで期待せずに読んでね。

さて過去ブログで書いた6代目のHOTRODエ〜ちゃんですが2月の頭から始まり今日で約一月半。

どこまで進んだかといえば、、、ジャ〜ン!

こんなことや、、、、

あんなことや、、、、

そんなことまで(恥〜)

とかやりながらここまで着ましたが、、、、

 

 

大変だったのがブレ〜キ安藤クラッチ!!

かねてからワタシはオートマのHOTRODなんて、、、、というよりHOTRODはマニュアルでしょやっぱ〜って説いてきたので、、、、えっ?ロドとALMA LOWRODはどうなんだって???

だってあれはKUSTOMとLOWRIDERですもの、、ホホホホ。

なにはともあラッカラ〜チャ以降ギャラクシアンも含め造った3台はすべてマニュアルで!

それもパーツの調達の関係でリンク式で組んだためレバーレシオが悪かって重くて何度も作り直したり極端なチャネルのせいでトランスが異常なまでにせり上がってるためにペダルとリンケージの位置出しが大変だったり複雑な取り回しで場所をとることもあったので今回は初の油圧クラッチでやることに。

そんなこんなでイロイロ油圧のマスターKITを物色してたらECIから最近リリースされたばっかのインラインブレーキ&クラッチマスターKITを発見!新し物好きなんでとりあえず入手してみた。

名前のとおり縦に一直線上にブレーキとクラッチのマスターが並んでて横幅の狭いMODEL-Aなんかにはエエんじゃないかと、、、、、、、、、、、とこれがまったくダメで、、、、、、、、しかしガックリしてる間もないのでとりあえずブッタ切ってから考えることに。

でなんだかんだと現場であわせながら切っては溶接切っては溶接でこんな形に、、、、、、、

 

でもって早速仮合わせしてみたら、、、、これがまたバッチシ!ナガレイシと書いて流石(さすが)と読む!?

 

 

 

う〜ん男のカスタムカーは一日にしてならずちゅ〜こっちゃね〜、、、、、ポン付け反対〜,タイヤはバイアス〜、パワステファッキン〜、パワブレ〜キ絶滅〜、エアコン問題外〜、、、、、あっコレあくまでHOTRODの話ですから、、、、、、、、、、、はたしてA-ちゃんは鈴鹿にいけるんか〜、、、、、、、、フェ〜ドアウト〜、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 

« ガンバッテやること????? | TOP

Profile
Hernandez

1960年愛知県生まれ。18才で自動車免許を取って以来乗った車の車高を全て落とすシャコタンマニアが高じて87年、27歳の時に勤めてた運送屋を辞めて高校の時に知り合った生井氏と初渡米後に共同経営という形でパラダイスロードをスタート。
現在一階ガレージでクルマイジリから後片付けや雑用まで担当する一人工場長。

WEB Site

Mail : kustom@paradiseroad.net





携帯ver
Now Loading...
Archive