燃えるオト〜コノ〜♪

TOP | バブルの落とし子達、、、、ってか〜!? »

February 1, 2009

燃えるオト〜コノ〜♪

ジャジャ〜ン!縁あってここでブログなる物を書くハメになりました〜、、、、、、んが面白いネタやマメなアップは期待しないでくださいね〜。

とはいえ初日なんでご祝儀代わりのイイネタだしときますね〜。

時は平成21年1月5日、、、いわゆるツイ先日の事ですがパラロの仕事始めの大切な、、、いや日なんですが某カスタムカーの敏腕偏執長に頼まれて新年早々の撮影会。

いつもは店閉め切って一日がかりでやるんですが今年はデルモも付かないっつ〜事だったんで、んじゃ〜知り合いのHOT COMPANYがドデカイガレージ完備してるんでそこをスタジオ代わりに借りて撮る事に。

昼はウナギをゴチになり11時から始った撮影も最後に外でワンカットとって5時前には終了、そそくさと退却する偏執長とキャメラマンを見送った後マイカメラでチョコチョコっと記念撮影。

さ〜ギャラ串庵をガレージに入れて後片付けだ〜とエンジンを掛ける、ウ〜ン3キャブとほぼ直管の5700CCが吼えるエンジン音で吹き出るアドレナリン!

空ぶかしで更にエクストラアドレナリン!ギアを1速に、それを見守るホッカンのお客さんとシャチョ〜。

ガンガンふかしてクラッチミ〜ト!(たかがガレージに入れるだけですよ、、まったく。) 悲鳴を上げて空転するグッドリッチ〜と共にスタートするワシ。

ガレージの入り口に頭半分入ったところでエンスト? ア、アレ?

あ〜あ、そ〜いや〜アドレナリン出しすぎて車高ベタオチのままだったわ〜、、、と気を取り直して再スタ〜ト! ア、アレ? セル回らんし、、、。

するとホッカンの社長が「シモダイラク〜ン火〜出てるよ〜」って、、、、、、当たって砕けた電磁式燃料ポンプからは重力の許す限り残ってるガソリンが床下にドウワ〜って、しかもエアサスのホ〜ス溶けちゃってて地面とのクリアランスはわずか2cm以下、、、、運がいいことに消火器が無い〜!

とりあえず水だ水!!とばかりに車の腹下に広がる炎にビュ〜っと、瞬間狂ったようにブハ〜ッて屋根の上まで立ち上った炎炎炎〜、、、、と、とりあえず しょ、しょ、消防車を〜〜〜〜〜!!

さ〜ギャラ串庵の運命やいかに、、、っつかオレって馬鹿???、、、、、なみにカスタムカーに載ってるギャラ串庵は出火前でクル〜ジンに載る予定のが出火後でし。違いがわかるかな〜?

TOP | バブルの落とし子達、、、、ってか〜!? »

Profile
Hernandez

1960年愛知県生まれ。18才で自動車免許を取って以来乗った車の車高を全て落とすシャコタンマニアが高じて87年、27歳の時に勤めてた運送屋を辞めて高校の時に知り合った生井氏と初渡米後に共同経営という形でパラダイスロードをスタート。
現在一階ガレージでクルマイジリから後片付けや雑用まで担当する一人工場長。

WEB Site

Mail : kustom@paradiseroad.net





携帯ver
Now Loading...
Archive